趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

iPadAir4のスペースグレーという色の謎

f:id:takeyu:20201025100426p:plain

f:id:takeyu:20201025100434p:plain

夜中1時半頃目が覚めてWebコミックを読んだりする。

通販サイトをチェックしてみたらiPadAir4、他の色は入荷待ち状態なのにスペースグレーだけ在庫がある状態だった。

なんなの不人気なのスペースグレー。

再び就寝し午前6時頃起床。

再びメールとサイトをチェックしたら発送しましたとなっていた。

ptも1000チョイついていた。良し。

そのptを使って保護フィルムとケースを注文。

仕事へ。

本日曇り。

今日の作業もぼちぼちこなす。

順調にいけば良い感じの作業なのだが、一旦歯車がズレたりすると滅茶苦茶厄介な事になるので、ちょっと気が気でないが。

今日は順調だった。

今日も1時間半午後6時半仕事終了。

この作業、昼も交代でフル稼動、しかも残業までしているのだが、それでもまともにやっていたら絶対間に合わない生産量が今月来ている。

土曜日出勤まで示唆される始末だ。

今週はおろか、11月はかなり無茶な休日出勤が多くなるかも知れない。

そのしわ寄せが一人に集まってくるわけだ。

どうなることやら。

帰宅後シャワーを浴びて洗濯。

ラーメンを食べる。

 

メールチェックをすると受け取り日時や場所を指定しますかと宅配業者からメールが来ていた。

明日もどうせ残業だろうから、近くの営業所で受け取れるように手配。

iPadAir4、通販サイトを仕事の休憩中とかにチェックしていたら、やはりスペースグレーだけ在庫があったりして、多い時では14在庫有りますとかなっていたのだが、今見ると1~2日中に発送となっていた。

他の色は11月中旬やら入荷待ち状態。それに比べるとかなり在庫がダブついている感じだ。

単純に人気が無い色だからなのか、逆に人気色なので生産が多かったからなのかは不明だが、昨夜の時点で注文できていた事はラッキーだった。

いやこれが果たしてラッキーなのかどうかは現物が来るまでまだ分からないのだが。

今日も早く寝よう。