趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

iPadAir4の設定をクラウドから復元して保護フィルムを張り替え放送する

f:id:takeyu:20201102063051p:plain

f:id:takeyu:20201102063059p:plain

午前5時頃目が覚める。

何気なくiPadAir4にBluetoothキーボードを接続して使用していたがよく分からないのでネット検索してみると、カーソルをキーボードで操作できるらしいと知り試してみる。

確かに出来たが、何か思ってた操作ができない。

ツイッターを見ていた時、上下キーでTLをスクロール出来ていたのが出来なくなってたりしたので戻そうとしたが戻し方が分からない。

なのでiCloudから設定を復元しようとリセットしたら買った状態にまで戻さないとiCloudから設定を復元できない。

面倒臭え。

何とか設定は戻ったが、それで色々やって朝は時間を取られてしまった。

あれこれやってるうちに通販で注文していたiPadAir4用の液晶保護フィルムが到着。

2枚目。

今度のはアンチグレアタイプで光沢が無い。

しかし想像していたよりちょっとザラッとしていて何か違う。

液タブにつけている保護フィルムがツルツルした感じのアンチグレアだったのでそれを想像していたが違う感じなのだ。

しくじったか。

もしかしたらもう一枚買い直すかも知れない。

まあ様子を見よう。

午後1時半前頃から放送開始。

お絵かきをしていたのだが、やぱり自動翻訳botが上手く機能しない。

あれこれ試してみた物の、結局自動翻訳botは翻訳のみでコメントを読ませないようにして、コメント読み上げはコメントビューアーで行うようにした。

翻訳された英文がネイティブではなく棒読み以下になるのはちょっとアレだが、まあ仕方ない。

どうにかならないものだろうか。

お絵かきして午後7時半前頃放送終了。

シャワーを浴びて夕食にラーメンを食べる。

明日からまた仕事。

次の土曜日もまた出勤なのだろうか。また出勤なのだろう。

まあぼちぼちやるさ。

最近ちょっと見切り発車が多い。

もうちょっと様子を見て行動するよう気をつけなければ。