趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

らくがきして放送してiPadにファイル管理のアプリを入れる

f:id:takeyu:20201110060924p:plain

f:id:takeyu:20201110060931p:plain

目を覚ましたのは午前8時半頃。

なんかもうぐっすり眠っていた。

布団の中でWebコミックを読んだり落書きしたりして午前9時半頃起床。

ワンピを見ながらコーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

 午後1時頃から放送開始。

今日もお絵かき。

集中できずちょっと難航。

それでも描く。たのしい。

今日も自動翻訳botがダメだったが、ナチュラルな発音を諦めればコメビュでコメを読み上げてくれるので、翻訳もカタコトどころかアルファベット読みで読み上げてくれるのでもうこれで諦めるしかない。

仕方ない。

午後7時頃放送終了。

シャワーを浴びてラーメンを食べる。

iPadAir4で使えるコメビューかファイル管理ソフトはないかと色々探してみる。

Androidにはパーフェクトビューワーという非常に優れたアプリがあったのだが、iOSはよく分からない。

取りあえずファイルエクスプローラーというアプリを入れて外付けハードディスクにアクセスできるようにはした。

まあコツコツ開拓しよう。

明日もお仕事。

早く寝よう。