趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

iPadAir4のプロクリエイトでらくがきする

f:id:takeyu:20210111192153p:plain

f:id:takeyu:20210111192201p:plain

午前6時頃起床。今朝も寒いとしか言えないくらい寒い。

それでも昨日よりはマシな感じ。

仕事へ。

今日の作業は順調に進む。

しかしまたラスト辺りで不具合発生。

何とか対処して1時間残業午後6時仕事終了。

給油して帰宅。

帰宅後シャワを浴びて洗濯。

冷凍しておいた御飯でカレーを食べる。うまい。

ちょっとiPadAir4のプロクリエイトでらくがき。

思っていた小ネタを描いてみる。

たのしい。

プロクリエイトの利点は手軽にキャンパスを作って描けて、それを手軽にSNSへ投稿できるところなのだ。

クリスタなら最低手数でもコピーしてtwitter立ち上げてそこに貼り付けてとちょっと手間がかかる。

しかしプロクリエイトはイメージ共有でtwitterを立ち上げずにらくがきを投稿できるのだ。

便利。

クリスタにも直にこ作品をツイートするみたいな機能があれば良いのにね。

 

iPadAir4プロクリエイトらくがきも結構たまってきたので、どこかでまとめてみたい。

でも書き出すのが面倒だな。

どうするか。

 

今日も早く寝よう。

 

追記:とある方に教えて頂いた話によるとクリスタでも簡単にSNS共有できるとのことなのでちょっと調べてみたらクイック共有なるものがあった。

しらそん。