趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

切れた腕時計のベルトを繋げる

f:id:takeyu:20210927224142p:plain

f:id:takeyu:20210927224148p:plain

夜中3時半頃ちょっと目を覚ます。

Webコミックを読んだりして再び就寝し、午前6時頃起床。

仕事へ。

本日曇りのち晴れ。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

給油して帰宅。

 

SteamでネオジオポケットカラーコレクションVol.1を購入。3184円。

ちょっとプレイする。

おもしろい。

 

シャワーを浴びて洗濯。

明日はワクチン接種に大阪へ行かないといけない。

早く寝ないと。

 

昨日愛用していたCASIOデータバンクのベルトが切れてしまった。

え、それって切れるものなのかとちょっとびっくりしたが、ネットで調べて見るとかなり切れるらしい。

100均の腕時計ベルトを付けることも可能なようだがかなりややこしそう。

ぶっちゃけ腕に付けているのでは無くズボンにちょっと大きめの安全ピンを付けてそこに通していただけだったのでなんとか繋がるだけで充分なのだ。

どうしたものかと考えた結果、腕時計ベルトに穴を開けインシュロックで繋ぐことにした。

腕時計ベルトに熱したフォークを当ててみた。

ちょっと手こずるかなと思ったが、意外とすんなり穴は開いた。

それどころかまるで沸騰するかの如くずぶずぶ思っていた以上にベルトがとけだし、危うく穴を壊すところだった。

あぶないあぶない、この樹脂ってそんなに熱に弱いのか。知らなかった。

開いた穴にインシュロックを通してベルトを繋ぐ。

f:id:takeyu:20211001195142j:plain

f:id:takeyu:20211001195149j:plain

取りあえずこれで何とかなるだろう。

よしよし。