趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ちょっとジャッカー電撃隊について思い出す

f:id:takeyu:20211219094632p:plain

f:id:takeyu:20211219094640p:plain

今日もお仕事。

本日曇り。

今日の作業はいつもと違いかなりクセのある設備なのでちょっと難航。

それでもぼちぼち作業をこなし2時間残業午後7時仕事終了。

帰宅後、シャワーを浴びて洗濯。

食事。

ひやむぎを茹で治して食べる。

芋も食べる。

YouTube東映公式でジャッカー電撃隊の11話と12話を見る。

見ていた記憶はほとんど無く話も覚えていないが、なんか好きだったジャッカー電撃隊

強化カプセルで変身するという所がすごく好き。

特にクローバーキングがお気に入りでミドレンジャーも好きだが、僕の緑色好きはこのクローバーキングが原点と言って良い。

何が良いかというとパワフルなところがよかった。

強化した腕でぶん殴ったり、でかい分銅のような物を付けた鎖をブンブン振り回しているのが妙にかっこよかった。

子どもの頃に長靴を手にはめてなんか真似してた覚えがある。

子どもの頃見て覚えていたエピソードがひとつだけあった。

なんか妙にフレンドリーな野球の怪人が出てきて、ピッチャーマウンドから自分が投げたボールをバッターボックスまで走って自分で打って、それをまた自分で外野でキャッチしてたような気がする。

まあちょっと仲良くなったりしたものの、最後は結局倒されたと思う。

その後、怪人が出来たんだからサイボーグの自分も出来るはずだと同じようにひとり野球をするクローバーキングこと大地文太がオチだったような気がする。

毎週火曜日に2話ずつ更新されるのでその話が配信されるのが楽しみ。

 

腹筋背筋して寝よう。