趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

アマレコTV3.10がだめになり放送する

f:id:takeyu:20220212083610p:plain

f:id:takeyu:20220212083616p:plain

昨日アニメらんぽうDVDをBDレコーダーで再生してそれをPCアマレコTV3.10で見ていたのだが、やはりどうしてもなんかたまにカクつく。

そこで試しにアマレコTV4を使用してみたのだが、これがいけなかった。

映らないのだ。

まあ以前も4の方を使ってダメだったので予想していたとおりだったのだが、再びアマレコTV3.10を使用してもみれなくなってしまったのだ。

キャプチャーボード用のキャプチャーソフトRECentral3というソフトならかろうじて映像は映るのだが、メッチャカクつく。

ドライバを入れ直したりアマレコTV3.10をインストールし直したりしたがだめだった。

 

諦めて就寝し、起床したのは午前8時頃。

昨夜に続けてあれこれ試した結果、アマレコTV3.10に映るようにはなったが、カクつきが更に酷くなった。

これはもうだめだ。

そもそもPCに付けているAVT-C875という外付けキャプボが古く、今では生産終了されている物なのだ。

調べると2017年4月に買っていた。

これは諦めて買い換えるしか無い。

今月はお金無いのでまた来月にキャプボを買おう。

BDレコーダーの映像はTVで見るしかない。

なんか無駄に時間を過ごしてしまった。

それにしてもらんぽう面白いなあ。

当時ビデオが無いのでカセットテープに音だけ録音して何度も何度も聞いてたのを思いだした。

やっぱりいい出来だよこのアニメ。

ちょっと仮眠して午後4時半頃から放送開始。

今日はブログ絵作業。

なんとか3月4日までペン入れが出来た。

明日はまたskeb作業に集中しよう。

午後10時半頃放送終了。

カップ麺カレー味とおにぎりを食べる。

うまい。

早く寝よう。

 

あと、どうにも我慢できなかったのでキャプボを注文した。

ダメだな僕は。