趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

関西は今日もSHTがない

f:id:takeyu:20190813212622p:plain

2019年8月18日

午前7時頃起床。

アベマでマイメロを見ながらアマレコTVの設定を色々見直す。

Win7マシンの映像は映る物のBDレコーダーからの映像が全く表示されないのだ。

設定を変えたと言うことはない。

キャプボはAVT-C875でHDMI入力しているのだが、それに付属していたRECentralというツールでは見ることが出来る。

BDレコーダーからの映像を見るだけならこれで事足りるのだが、このソフト起動すると必ず真ん中に出てくる。

任意の場所に固定設定出来ないのだ。

あとサイズ変更もある程度しか出来ない。

まあしばらくはこのRECentralでなんとかしよう。

関西は高校野球のせいで今日もSHTがない。

替わりと言っては何だが鬼太郎をまたリアルタイムで観る。

なんか盛り上がってるなあ鬼太郎。

 

午後12時50分頃から放送開始。

何か今回もちょっとマイクトラブルが起こった。

マイク音は出ているモノのこもった感じなのだと見て下さっている人から指摘を頂いた。

自分ではどのような感じなのか確かめられないので色々助言を頂きながら設定を見直すと、OBSStudioのサウンド設定でマイクを既定から直にマイクデバイスへ変更したら直った。らしい。

設定を変にいじった覚えは無いのだが今後も放送する度に何かトラブルがあったりしたらどうしよう。

なんとか安定して欲しい。

とりあえずまた落書きとファンアートを描く。

午後6時50分頃放送終了。

今日で盆休みも終了。

明日からまたお仕事。

がんばろう。

今日は早く寝よう。

何かYouTubeに作っていたチャンネルが潰れていた。

よくわからん。