趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

レジゴーがあった

今朝もちょっと涼しい感じ。

今日もお仕事。曇り時々晴れ。

今日の作業はまた難儀で設備修理と調整が大半でほとんど生産できなかった。

それでもなんとか作業をこなし午後5時定時仕事終了。

近所のイオンに寄ったら、セルフレジが出来ていた。

レジゴーとかいうやつだ。

とりあえずよくわからなかったので今日は普通に買い物する。

レジゴー使っておけばよかったな。

店舗に置いてあるスマホを借り、棚から商品をカゴに入れる際バーコードを読み取り、最後にそのデータを専用レジにて読み取ってもらい精算する感じっぽい。

絶対に読み取り忘れとかありそう。

慣れればさっさっさと済ませられるくらいどうって事無いんだろうけどな。

次は使ってみよう。

昼間も徐々に気温が下がってきている気がする。

帰宅後、洗濯。

先日茹でた蕎麦の残りをぶっ掛けつゆで食べる。

あと総菜を雑に食べる。

今夜も涼しい。

寝よう。

 

先日今月の電気代がさほどでは無かったと書いたが、先月購入したバッテリー式の扇風機もひと役かっていると思う。

去年はコード電力のサーキュレーターを休みの日とかフル稼動していたが、今年はバッテリー式の扇風機を使用していたのでかなり節約になったと思う。

買って良かった。