趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

レジかご袋を買いAIについて思うこと

今朝も涼しい。

今日も仕事。晴れのち曇り。

今日の作業も細かい設備停止が多かったがぼちぼちこなす。

資材が足りなさそうなので、午後5時定時仕事終了。

買い物して帰宅。

5%offデーだったのでまたちょっと買い込む。

やっぱりレジゴー楽しい。

レジゴー用に新しいレジかご袋を買う。

これをレジカゴにセットして買い物すればいちいち詰め替える必要がなくなる。

ますますスキャン忘れに気をつけないと。

帰宅後買ってきた豚肩ロース肉薄切りを焼いて細巻き寿司を食べる。

うまい。

今夜も涼しい。明日も仕事。

シャワーを浴びて寝よう。

 

最近AIに教育させて絵を作成してもらうサービスが色々言われているけど、個人的にはほとんど興味なくて、すごいなあ程度に思っている。

いやマジすごくね?

AIに描いて貰ってもそれはAIが描いた物だし。

趣味で描いている自分にとって自分の絵が描けるのは自分だけだし。

あと新しい技術やシステムが出てくる度に取りあえず悪用ありきで語られてるってのは悲しいですね。