趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

放送して外付けHDDのファームウェアバージョンアップする

午前9時頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

アニメワンピも見る。

もう話がよく分からないが、今回は滅茶苦茶作画が良かった。

ノンビリして動画を見た後、午後1時前頃から放送開始。

コミッションイラスト作業。

今日もちょこちょこOBSエラーが出て配信が止まった。

LANケーブルでONUに接続している外付けHDDにあるmusicフォルダからiTuneで曲を聴いており、度々そのiTuneが止まったりするからやはり外付けHDDに原因があるのかと思っているのだが、本当に接続不良だったりするのだろうか。

そんな突然に、とは思ったが、こういうのはまあ突然に起こるもんだ。

3~4回ほど再接続しながら放送し、午後7時頃放送終了。

ひょっとしたらと思い、外付けHDDファームウェアのアプデがないかと探してみたらあったので実行してみる。

これで改善されるかどうかはわからないが、様子を見てみよう。

あと、外付けHDDからOBSに使用していた画像ファイルなどがあるので、それをメインPCへ移動させておく。

あと暇な時にでもmusicファイルなどもメインの余裕あるドライブに移動させておきたい。

本格的に新しい外付けHDD購入も考えておいた方が良いだろう。

 

買っていたおにぎりを食べる。

明日は抜糸のため病院に行くので、午前中の仕事は有休を取ってある。

それにしても頭を切ってから1週間が過ぎた。

あの風呂場を使って10年は経つのだが、頭をこんなにザックリいったのは初めてだった。

なにかの拍子でとんでもない事が起こるのはあちこちに潜んでいるんだろうなあ。

気をつけよう。

寝ないと。