趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

キャプボが認識されなく放送する

午前9時半頃起床。

アニメワンピを見ながらコーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

仕事の準備をしてちょっとまた仮眠を取り、昼12時半頃目を覚ます。

 

午後1時半頃から放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

大体キャラの雰囲気が掴めてきた。気がする。

次回から本格的に描いていかないと。

 

 

キャプボが認識されなくなった。

先日までちゃんと動いていたのになんでだ。

試しに別のUSBポートに繋げたりと色々調べた結果、キャプボやHDMIは問題なくUSBポートがなんかおかしいらしい。

バイスマネージャーを見てみたら、確かに何かUSBハブのひとつに×が付いていた。

ドライバの更新とかもやってみたがダメだった。

再起動したら直るかもしれないよと検索したら出てきたが、とりあえず×になっていたポートを右クリックすると無効にしますかと出てきたので、一度無効にして再度有効にしてみたら、なんと復活した。

どういうことなの。

兎に角USBポートが認識されるようになってよかった。

これでちゃんとキャプボ使えます安心してください。

午後7時半頃放送終了。

シャワーを浴びて夕食におにぎりを食べる。

うまい。

明日からまた仕事。

寝よう。