趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

放送してゆかりねっとコネクターNEO_Ver2を使ってみる

午前9時半頃起床。

アニメワンピを見ながらコーヒーメーカーでコーヒーを入れながら朝食をとる。

先日の放送でOBSの挙動がおかしかったので、PC再起動したりOBSを再インストールしたり色々試してみる。

しかしどれも効果無さそうだった。

放送していないオフライン状態であっても、相変わらずシーン切り替えでちょっと挙動がおかしくなる。

これはもうどうしようもない。

放送中は極力シーンの切り替えをしないでおこう。

 

あと、ゆかりねっとコネクターNEO_Ver2を使ってみようと設定してみる。

設定というかレイアウト自体はVer1から引き継げているらしく、あとは使用するobs-websocketを4から5に変更してサーバーポートの番号を同じにしてやれば、どうにか普通に使えた。

obs-websocketの4と5がどう違うのかはよく分からないが、まあ新しい方が今後にとってもいいだろう。

多分。

 

午後1時過ぎ頃から放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

今月中に仕上げたいがどうなるか。

シーン切り替えをしなければ通信エラーが出ず順調に放送出来ていたが、

途中、OBSにロシア語字幕、テキストソースを追加しようとしたらまたOBSが重くなり通信エラーとなった。

というかOBSを強制終了するはめになった。

本当によくわからない。

その後は余計な操作をせず、放送再開して午後7時半頃放送終了。

 

シャワーを浴びて食事をとる。

その後またちょっと放送しないでOBSをいじってタクスマネージャーを調べてみるとやたら

obs-browser-page.exe

と言うのが開かれている。

これはOBSを再起動させてもはじめから出ているので関係ないだろうが、なんかきになる。

なんだこれ。

まあ素人はあまりこういうものに手を出さない方がいいだろう。

明日からまた仕事。

寝ないと。