趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

昔のアニメを思い出す

今日も仕事。晴れ。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

明日pt5倍デーだったのを忘れて買い物に来てしまった。

うっかり。

それでも豚バラ肉小間切れと細巻き寿司をとりあえず買って帰宅。

シャワーを浴びて豚バラ肉小間切れを焼いて細巻き寿司と一緒に食べる。

うまい。あまい。

 

最近、随分昔に見たアニメをふと思い出した。

おおよそ40年ほど前、TVスペシャルで放送されたドラキュラとフランケンのアニメだ。

ネットというのは便利な物で、検索した結果それは判明した。

www.google.com

www.google.com

おぼろげながらだが、ドラキュラの方はなんか能力を失ったドラキュラがハンバーガー食ってたことと、能力を取り戻すためにかつてヴァンパイアにした女性に噛んで貰おうとして返り討ちにあってたことくらいしか覚えておらず、

フランケンの方に関しては殆ど覚えていなかった。

しかしフランケンのキャラデザというか作画監督があの芦田豊雄さんだと聞いて納得した。

モモっぽいもん。

まあ思い出せてというか、内容を把握できてすっきりした。

明日も仕事。寝ないと。