趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

旧型タブメイトコントローラーをばらす

今日も仕事。車を暖機して仕事へ。

今日の作業はかなり難儀。

それでもなんとかこなし午後5時定時仕事終了。

ちょっと買い物して帰宅。

シャワーを浴びてまた近所のスーパーに買い物へ。

どうしても寿司が食べたくなったので値引き品のハマチ軍艦巻きを買ってくる。

あと豚バラ肉小間切れも買ってきて焼いて食べる。

うまい。

 

部屋の隅からなんか覚えの無いUSBケーブルが出てたのでなんだろうと引っ張り出してみたら、旧タブメイトコントローラーだった。

現状発売されている電池電源のBluetoothで接続するヤツでは無く、USBで接続するやつだ。

旧式はアナログスティックが付いているのが特徴だが、このアナログスティックが実に壊れやすい。

と言うか壊れている。

それで数年前に現在使用しているG13を購入して現在も使用しているのだが、最近色んな電気機器の修理動画とかを見ていると、このアナログスティックもなんとか直せるのでは無いかと思えてきた。

中を掃除して接点復活剤を塗布するだけで直る可能性もある。

ちょっと分解してみるかと思ったが、細いドライバーでないと届かない部分にネジがあった。

あした精密ドライバーを買いに行こう。

いや、うちに無かったか精密ドライバー。

探してみたらあった精密ドライバー。

ネジを外して隙間にピックを差し込み本体を割り中を見てみると、やっぱりほこりがちょっと溜まっていた。

あと根本あたりの配線がちょっと切れかけているような感じだった。

こりゃ暇な時に見ないと分からないな。

置いておこう。

 

明日も仕事。寝ないと。