趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

コミカライズ版を読んでみる

今日も仕事。晴れ。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

ちょっと買い物して帰宅。

シャワーを浴びて洗濯。

蕎麦を茹でて食べる。

うまい。

 

午後8時からサンライズ公式でイデオン13話を

午後9時から東映公式で仮面ライダーV3の3話と4話を

それぞれYouTubeのプレミア公開で見る。

おもしろい。

 

先日購入したコミカライズ版のドグラマグラを読んでみた。

とりあえず2作品目に付いたので購入してそれぞれ読んでみた。

相変わらず原作小説は読んでいない。

読んでみた結果、何となく話の大筋は把握でき、思っていたより破綻しておらず推理小説っぽい感じだなと思った。

この2作品、それぞれ微妙に端折ってあるところや結末、というかラストの締め方が違っていてるのだが、どちらが原作に近いのか僕には把握できないが、それぞれ面白かった。

実はこのドグラマグラ著作権が切れているので小説版はネット上や電子書籍などにて無料で読めたりするのだが、まあ原作は読まないだろう。多分。

 

明日も仕事。寝ないと。