趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

スマホの開通手続きをしてみる

昨夜もあまり寝やすい感じでは無かったが、まあまあ眠れたような気がする。

起床して仕事へ。曇り。

今日の作業は設備がなんとかうまく作動するようになり、ぼちぼち作業できた。やれやれだ。

2時間残業午後7時仕事終了。

日中ちょっと雨が降ったのか、ちょっと涼しい感じだった。

帰宅後シャワーを浴びて洗濯。

冷凍していたおにぎりを温めて食べる。

目玉焼きを弱火で作っていたらちょっと忘れて焦げた。あぶない。

午後9時からYouTube公式chで仮面ライダーV3第35話と第36話のプレミア公開を見る。

キバ男爵が退場し、ツバサ大僧正が登場。

V3をほとんど見たことが無かったせいもあるが、キバ男爵もツバサ大僧正もあまり記憶に無い。

この辺りの展開がかなり早く、話が二転三転して驚きの連続だったりする。おもしろい。

 

2週間ほど前にオンラインショップで新しいスマホを購入し、その際プランも5Gを使用できるものに変更手続きしたのだが、なんか未だに4G回線でスマホが繋がっている。

Mydocomoで契約内容を確認しても、プラン変更されている様子が無い。

どういう事かなと考えてみたら、そういえば商品到着後の設定、開通とかいうのがあるのを思い出した。

なんかやらないとダメなんだ。

Webのdocomoオンラインショップを開いて、項目をクリックする。

ぶっちゃけ、何処をどうやったのか覚えていないのだが、兎に角やることはやった。

Mydocomoで契約内容を確認してみると、果たして契約プランは5Gのものに、つまりeximoに変更されていた。

これで開通されたのだろうか。通信はまだ4G+だが、明日になると変わったりするのだろうか。

SIMカード前のスマホから入れ替えただけだけどこれで大丈夫なのだろうか。

まあ何とかなるだろう。

 

明日も仕事。

寝ないと。