趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

放送する

昨夜ちょっと夜更かししてしまい、午前10時頃起床。

TVタイマーしていたが、アニメワンピは見損ねた。まあいいか。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

その後、またちょっと寝て、午後4時頃から放送開始。

www.twitch.tv

今日もコミッションイラスト作業。

今回はちょっと映ってはいけないものがまた映ってしまったので非公開にする。

あまり進まなかった。もっと集中しないと。

午後10時頃放送終了。

先日買った値引き品の助六寿司を食べる。

 

YouTube公式chでやっていたヘボット7周年記念放送を見る。

あれからもう7年も経つのか。早いもんだ。

相変わらず狂ってておもしろい。

 

OBSのキャプチャソースをモザイクっぽくする方法を教えて貰ったので、それをちょっと色々模索してみる。

最初はよく分からなかったが、だんだん原理は分かってきた。

要はキャプチャした画面の解像度を大幅に下げてそれを引き延ばす感じなのだが、部分的にモザイクっぽくするにはその部分用にまた改めて画面キャプチャしなければならないのだ。

その部分的にキャプチャするのがどうにも面倒くさいのだが、なんとなくそれっぽくはできた。

しかし、まだまだ見えてしまう感じなのでもうちょっと工夫が必要だろう。

なんだかんだやってたらまた夜更かししてしまった。

寝ないと。