趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

放送してSiriが反応して寒い

午前8時頃1度目を覚ましたが、二度寝

起床したのは午前11時過ぎ頃。

またちょっと寝すぎた。でも快調。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて食事をとる。

 

午後1時半頃から放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

なんとか一通り描ける。

あとは差分とかおまけとかつくってなんとか明日には納品したい。

午後7時半頃放送終了。

 

赤いきつね焼きうどんというのを食べる。

普通のカップ焼きそばと違うのは専用調味油なるモノをぶっ掛けてそのあと粉末ソースをからめるという作り方だった。

ちょっと薄味っぽいがおいしかった。

 

午後8時からダンバイン第11話の、午後9時から仮面ライダー剣第25話と第26話のプレミア公開をそれぞれのchで観る。

ダンバインはまたおつらい展開。

剣は遂に残り半分を切り、ジャックフォームが登場。

おもしろい。

剣を観てると作中の「変身」に反応してウチのiPadAirのSiriが起動した。

どうやら「へんしん」を「へいしり」と認識したらしい。

面白くなって色々試してみたら「へんしー」と、最後の「ん」を誤魔化す感じで言えば反応するっぽい。

ちょっとした発見だ。

まあだからなんだという話だが。

 

それにしても夜はかなり冷えてきた。

そろそろ本格的にストーブ始動しなければならないかもしれない。

 

寝よう。