趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

今日も仕事で暑い

明け方またちょっと目が覚めてしまった。

ちょっと色々やって再び就寝。

起床して仕事へ。曇り。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

トイレ掃除当番だったので掃除して帰路へ。

買い物して帰宅。

暑い。

シャワーを浴びて洗濯。

再び近所のスーパーへ買い物に行き、値引き品のパック巻寿司を買ってくる。

ひやむぎを茹でてパック寿司と一緒に食べる。

うまい。

 

午後8時からリューナイト第12話の、午後9時から仮面ライダー剣第1話と第2話のプレミア公開をYouTube公式chで観る。

剣と書いてブレイドと読む。

 

2004年に放送された仮面ライダー剣は、演者の特徴的な発音で様々な名言が生み出された作品である。

当時リアルタイムで見ていて、そのムーブメントを体感していた。

久々に見た1話と2話はやはりすごい。

もう19年も前になるのかこれ。

 

あまりにも懐かしいので、当時運営していたサイトのタイトル用に描いた剣を探し出してきた。

昔の方がいい絵を描いていたよねとやっぱり思う。

でも、今が1番いい絵を描いているんだよ多分。

明日は休み。放送する予定。

寝ないと。

 

描き忘れていたが、先日通販で注文していた音量調節付ヘッドホン延長ケーブルが到着。

2個入りで495円。

車で使用しているPSPFMトランスミッターの間に挟んで、車載オーディオの音量ダイヤルを操作しなくてもこれで音量を調節できるように購入。

取り付けてみるとまあ良い感じになった。