趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ちょっと涼しい

午前10時頃起床。結構涼しい感じ。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて動画を見ながら朝食をとる。

最近、YouTubeで期間限定配信されている手塚治虫作品を見ている。

主に昔24時間テレビ内にて放送されたアニメを見ているのだが、ぶっちゃけマリンエクスプレス以外の作品をちゃんと見たことが無かったのだ。

そこでこの歳になって初めて見るのだが、よく言えば古典的、悪く言えばひどく古くさい。

基本80年代初頭のアニメなので古くさいのは仕方ないのだが、今見ると非常に、いや何も言うまい。

それでも、見続けていると結構引き込まれてゆき、気持ちが80年代にちょっと戻されてゆく。

おもしろい。

 

ちょっと仮眠して、午後4時過ぎ頃から放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

具体的なイメージが湧かないので、キャラを描いて考える。

考えないと。

午後8時から聖戦士ダンバイン第1話を、午後9時から仮面ライダー剣第5話と第6話のプレミア公開をYouTube公式chで見る。

ダンバインって1話は何度か動画で見たことあるけどどういうストーリーなのかはよく知らない。

またワンクール限定配信だろうけど、とりあえず見ていこう。

剣は相変わらずストーリーが急展開していっておもしろい。

午後10時過ぎ頃放送終了。

雑に食事をとる。

今夜も涼しい感じ。

寝ないと。