趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

散髪して国産牛肉を焼く

今日も仕事。雨。

今日の作業はぼちぼちこなせた。

午後5時定時仕事終了。

すごく久々に散髪に行く。

なんかめっちゃ混んでた。

親に連れられてきた子どもが多かった。

子どもの散髪なんて自宅で電気バリカン使ってやればいいのに。

僕が子どもの頃はやってもらってた。丸刈りだけど。

最近電気バリカンなんて売ってないんだろうかと思って検索してみたらそれなりに出てはいるらしい。

待ち時間にイヤホンしてスマホで動画を見ていたらちょっと眠ってしまい、順番になって起こされた。

40~50分くらい待ったと思う。

散髪が終了したのは午後7時20分頃。

かなり時間を食った。

買い物して帰宅。

pt5倍デーだったのでちょっとまた買い込む。

帰宅後シャワーを浴びて洗濯。

 

実家で貰ってきたすき焼き用国産牛肉を焼いて食べる。

なんか、両親が敬老会とかでもらったやつを先週頂いていたのだ。牛脂も付いてる。

贈答品だからなのか内容量と値段が表記されていないが、たしか500gとか言ってた気がする。

冷凍していたので、昨日のうちに冷凍庫から冷蔵室に移動して解凍したのだ。

とりあえず2枚ほど焼いて食べてみたらめっちゃうまかった。

シンプルに焼いて焼き肉のタレと醤油で味付けしただけ。

流石うまいね。でも牛肉は脂が多いねやっぱり。

とりあえず全て焼いて半分くらい食べ、残りは保存。

ちょっとお腹いっぱい。

 

夜も寒くなってきた。

寝よう。