趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

実家へ行きおぼろ迷宮が終わってしまった

今朝も結構寒い。仕事へ。晴れのち曇り。

家を出てちょっとして、ストーブの火を消したかどうか不確かだったのでいっぺん戻る。いや、消したのだとは思っているが一応念のため戻る。

火は消えていた。よかった。

いつもより5分ほど遅れて会社へ着く。問題ない。

今日の作業はちょっとまた難航。

それでも生産数滴にはかなり余裕が出来たので、ぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

ケーキを買って実家へ。

実家にてお風呂と夕食を頂く。

パック寿司おいしい。

買ってきたケーキも食べる。

いつもはショートケーキを買うのだが、今日はマロンロールケーキを買ってきた。

うまい。

 

実家に帰ると新聞に掲載されていた小説を読むのが楽しみのひとつだったのだが、その小説が21日で終わってしまった。

月村了衛・作、二瓶ナオミ・画の、おぼろ迷宮が303回で最終回を向かえてしまった。

まあ2~3週ごとに実家へ帰る度まとめて読んでいたので、たまに、新聞を何かに使用されて読めなかった回もあったが、新聞小説を第1話からずっと読み続けたのはこれが初めてかもしれない。

ストーリーとしては、明るく元気な女子大生と、隠居したロマンスグレーの元警察官僚が、犯罪とまでは行かないちょっとした近辺の事件というか謎を調べていくというもので、個人的にはコメディミステリーと認識して読んでいた。

二瓶ナオミさんのイラストも相俟って、主人公の女子大生夏芽ちゃんがめっちゃかわいい。

イラストも含めて是非とも書籍化して頂きたい。

あと、できればどこかで映像化か、コミカライズされたりしないのだろうか。

新聞社に問い合わせてみようか。

兎に角面白かったおぼろ迷宮。

 

実家を後にして、ちょっと買い物して帰宅。

とりあえず年賀ハガキも買っておいた。

洗濯して、スマートキーの電池交換する。

動画を見ながら交換したのだが、結構簡単だった。

よし。

 

今夜も寒い。

寝よう。