趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

姫路城を観に行き布団カバーを洗濯して放送する

昨夜、夜中異質なものを感じて目を覚ます。

害虫がいて布団を汚していた。散々だ。

掛け布の一部とパジャマが汚れたので、シャワーを浴びて着替えて毛布のみで再び就寝する。

午前5時半頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとり、外出。

久しぶりに姫路へ行く。

いつもの様に手柄の球場近くの駐車場へ車を駐めようと思ったら、そこは閉鎖されていた。

なんてこった。

仕方ないので手柄駅近くのタイムスへ駐車する。

そこからレンタルチャリで姫路城へ向かう。

レンタルチャリも昨年11月頃からまた仕様変更されていた。

普通の自転車から電動アシスト自転車になり、あらかじめスマホへアプリを入れて登録しておくことが必須で、それで自転車のQRコードを読み取って借りる形になっていた。

アプリ登録さえ出来ていればレンタルすることは容易だった。

実は初めて電動アシスト自転車に乗ったのだが、何かめっちゃ楽だった。

なにこれすごい。

以前の姫ちゃり、つまりレンタルチャリは1日一度100円でレンタルすれば、1回につき30分以内にポートへ返却すれば延滞料金は発生せず、何度でも改めて借りることが出来た。

しかし今の料金は、1回借りる毎に165円かかってしまう。ちょっと難儀。

それでも駐車場から姫路城へ行って帰っての往復で330円。

それなら山陽電車で手柄から姫路へ片道170円払って行ってもいいが、姫路城までならチャリで行った方が早いしわずかに安い。

まあ電動アシストすごいのでよし。

 

姫路城へ。

ちょっと曇っていたが、桜は見頃だった。

今週末を逃すと、また雨で見逃してしまうかもしれないからか、午前7時過ぎ頃とはいえ結構人がいた。

 

猫もいた。

鳩もいた。

姫路城の鳩は結構警戒心が薄く、エサをくれるとでも思っているのか、向こうからかなり近寄ってくる。結構ぐいぐい来る。

なんかいいね。

 

とりあえずぶらっと一回りして、さて久しぶりに市立動物園にも行ってみようかと思ったところで、ふと有ることが頭をよぎる。

ストーブを消してきただろうか。

今朝ちょっと冷えたので、ストーブを着けていたのだが、それを消したかどうか記憶が定かでは無いのだ。

これはまずい。いや消したとは思うのだが、気になるともうしょうがない。

即帰路へ。もちろん交通ルールを順守して。

アパートへ帰宅すると、果たしてストーブはちゃんと消えていた。

もっと自分を信じても良かったが、用心しないと。

 

布団カバーと毛布、そしてマットを洗うためにコインランドリーへ。

洗濯800円、乾燥に800円の計1600円。

なんとかきれいになった。

 

午後2時頃から放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

ちょっと眠気でうつらうつらしてしまったが、こつこつ描く。

たのしい。

午後8時頃放送終了。

 

アベマビデオでコナン522話をみる.

特に毎回観ているわけでは無いが、昨日たまたま観て、その続きが気になったので観た。

なんというか、相変わらずひどい事件だった。

でも面白かった。

 

夕食にカップラーメンを雑に食べる。

明日も放送予定。

気温もかなリあがってきた。

寝汗をかいて風邪引かない様にしよう。

寝よう。