趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

姫路まで桜を観に行く

f:id:takeyu:20210320193626p:plain

f:id:takeyu:20210320193632p:plain

昨夜午後9時から夜勤。

今日の作業は度々怒っていた設備異常が解決されていてぼちぼち順調に行えた。

こんなにスッキリ作業できたのは本当に久しぶりだ。

しかし色々やることがあったのでちょっと忙しかった。

明けて午前6時定時仕事終了。

車のフロントガラスがちょっぴり凍てつくくらいちょっと寒いが、メッチャ寒いほどでは無い。

どうしようか迷ったものの、明日は雨だから今日行っておこうと勢いで姫路へ行くことに。

手柄へ車を駐めてレンタルチャリで姫路城へ。

快晴。

しかし失敗した。

すでに満開だろうと思ってちょっとウキウキしながらやって来たものの、桜はまだ八分咲きどころか五分咲きと言ったところだった。

満開になるのは来週中頃だろうか。

来週日曜辺りだともう散っているような気がする。

まあしかたない。

それなりに桜を満喫して帰路へ。

スーパーで買い物して帰宅。

シャワーを浴びて洗濯。

途中カロリーメイトを食べた物の、はらが減った。

焼きそばを二玉焼いて食べる。

うまい。

今夜起きれたら放送する予定。

起きれるだろうか。

まあ寝よう。

 

フェアレディZっぽい車を買ったのでドライブしていたら運転ミスで軽自動車と軽く正面衝突してしまう。

完全にこちらのミスだ。

駐めて対応しようとしたら軽を運転していたおばちゃんは走り去ってしまった。

仕方ないので馴染みの車屋へ車を運び状態を見てもらうと直すのには結構手間がかかると部品を見ながら説明してもらう。

仕方ないなと思いつつ修理を依頼し、ああ気をつけて運転しないといけないな反省。

と思ったところで目が覚めた。

 

え、夢。

夢を見終えてそう口に出したことは生まれて初めてだったかも知れない。

今までああ夢かあと思った事はあったが、こんなにも現実味のある夢からハッキリと覚めたことは覚えが無かった。

びっくりだ。

最近夢とも現実ともつきにくい生活をしているからこんな夢を見ても判断できなかったのかもしれない。

夢で良かった。

 目を覚ましたのは午後5時過ぎ頃。

布団の中でちょっとまどろみ午後6時頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて食事をとる。

アベマでジョジョ5部ラストの辺り一挙を見る。