趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

岡山へ


8/10夜からのお仕事を8/11午前9時に終えて帰宅。
ちょっと軽くパンとかを食べて、洗濯をして午後12時過ぎ頃散髪へ。
散髪してサッパリとした後、帰宅してシャワーを浴びて買い物へ。

帰宅後、ちょっとスパ4して寝ようと思ったのですが、土曜日はラジメニアの日なのでラジカをセットして寝ようと思ったら最新バージョンがあるとの告知。
ラジカをバージョンアップして就寝しました。

午後10時頃起きようと思ったのですが、涼しかったのでよく眠ってしまい、起床したのは翌8/12の午前4時頃。
11時間ほど寝過ぎました(ヽ'ω`)

今日は父方の実家がある岡山へ行く日だったので、午前6時半頃、ひとまず車で30分ほどのトコロにある自分の実家へ。
その後、8時50分頃、実家の面々と弟一家とで岡山へ。
「病院坂〜」を持って行こうと思って実家まで持ってきていたのですが、車に持ってくるのを忘れてしまいました。
うっかり(ヽ'ω`)
スマホで音楽とか聴きながら、グッタリしながら岡山へ。

フォトチャンネル:2012年8月12日岡

今回も色々と写真を撮ってきました(ヽ'ω`)

そして帰路についたのですが、今回、実家の新しい車に乗って…というか運転は父がして僕は後ろに乗っていたのですが、その新しい車、カーナビが着いているんですよね。
で、ウチの家族弟以外誰もカーナビなんて使った事無かったので、なンか面白半分にカーナビの指示に従ってちょっと帰ろうとしたらしいンですが、なンでしょうかね?
見事に迷ってた。

それで父と母があーだこーだ言い始めて、結局、カーナビを使い慣れている弟の車が先行して(2台に分乗してた)、なンとか馴染みの高速へ乗って、帰宅。
なンだかなー…やっぱり地図見るのが一番ですよね(ヽ'ω`)

今回も高速のSAでお土産買ってきました。

岡山と言えばやっぱりきび団子と水木しげる先生(鳥取県代表)デスヨネー(ヽ´'3`)

アパートへ帰宅したのは午後10時過ぎ頃。

8/13午前8時頃起床。
実は本日もお仕事だったのですが、遠出の次の日はグッタリしているだろうと思ってお休みをとらせてもらいました。
自主連休(ヽ'ω`)

コミックマーケット83(冬コミ)申込書セット

がすでに届いていたので、今日は冬コミ申込書を作成することに。

やり慣れていなかったので色々と難儀しましたが、なンとか書類に記入。
そして払い込みも済ませ、いよいよ短冊、サークルカットの作成。
最初は、下書き無しの一発描きで済ませようかと思ったのですが


軽く下書きして


そしてペン入れして


ちょっと手を加えて完成。

今回、書類記入にあたり、発行誌名も「白鐘直斗の冒険」に決めました。
そして書類を揃えて、専用封筒に入れて、投函。
後は神のみぞシルですよ。もう後戻りはできない(ヽ´'3`)

今回、参加費払い込みする際に郵便局へ行ったのですが、郵便局のおばちゃんに「ここ多分名前書くと思うンですケドねぇ」と記入不備を指摘されたのですが、まさにその通り、名前を記入するところをしていませんでした。
…このおばちゃん、コレがなンなのか絶対ワカッテル。
…多分この時期、他にも払い込みに来る人がいるンだろうなぁ
…ヤーン(/ω\)ハズカシーィ

…まあこうなったらもう恥も外聞も無く堂々と出来ますよ。
ええ。がんばろう(ヽ´'3`)

夜、近所で結構デカイ花火大会がありました。
思ったよりドンドンボンボンとデカイ音と衝撃が来て、ちょっとキツかったです。
どうせならと、思い立って外に出てみたのですが、丁度花火が終了。
ちくしょうめ(ヽ'ω`)

すぐ戻るのもアレなので、混雑する人混みをかき分け屋台の辺りをぐるりと徘徊。
クソ高い焼きそばかたこ焼きでも買ってやろうかと思ったのですが、チェーン店薬局で88円のアイスを買って、50分ほどウロウロして帰宅。
まぁたまにはイイですかね(ヽ'ω`)

明日8/14は朝からのお仕事。
そして8/15と16は、会社自体がお休み。
…たった2日だけ。
でもありがたいコトですよ。そう思いましょう。う(・ん・`)

配信ですが、もしかしたら何かやらせて頂くかどうかはまだ未定(ヽ'ω`)