趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

やらせていただきました


最近のことをざっと。

通販で注文していたタブメイトコントローラーが到着。



佐川さんが届けてくれたのですが、なんか外装異常があった模様。


オイオイ大丈夫ですか?
更に「剥がして下さい」と書いてあるにも関わらず剥がされていないシール。


オイオイ大丈夫ですかSAGAWA??

で、このタブメイトコントローラーがどういうモノかと言いますと、セルシスさんというメーカーのComicStudioやClipPaintといったソフトを扱う際に、非常に便利なツールなのです(らしい)

公式ページ様
http://www.clip-studio.com/clip_site/tool/items/tmc_plan

で、早速使用してみたのですが、思っていたより小さく、ちょっとボタンが押しにくい感じですが、慣れると苦にならないと思います。


慣れないと手がつりそう…

で、コミスタでも使用してみたのですが、ペンタブだけの操作になれてしまっているので正直あまり使用しませんね(汗)

しかし、食事などで右手がふさがっていてもPC操作したい場合には便利だと思いますタブメイトコントローラー。


こんな感じに。
まぁ2000円ですからそんなに痛手ではなく、1つあれば便利なのではないかと思います。

僕は石油ストーブを愛用しているのですが、その上にやかんを掛けてお湯を沸かしたりもしています。
で、そのヤカンですが、ヤカンからお湯を注ごうとすると、やたら垂れてしまうんですよねお湯が。
しかも結構ハデに。
で、どうにかならないモノかと100円ショップで買ってきました。
あと引き防止キャップ。


本当は、急須用なので、溶けないか心配でしたがなんとか大丈夫そうです。
お湯が垂れないってステキー。

2/16昼頃より逆転裁判3プレイさせて頂きました。
http://livetube.cc/soumen
長丁場になりましたが、今回でようやくクリアさせて頂きました。
EDにしか出てこないンだオバチャン…
ちょっと話が長すぎる感じもしましたが、面白かったです。
ご覧下さいました皆様、そして鯖様&鏡様本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回は2/24夜開始予定です。
漫画描きます。

もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願い致します。

あと、どうでも良い事ですが、個人的な心境変化で今後顔文字の使用は控えてゆこうと思います。
ツイッターとかブログコメントのお返事とか。

ご報告までに。