趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年4月12日ブログ

2015年4月12日羽根子さんゴムゴム

ざっと。

4/9午前2時半頃起床。

午前3時頃から仕事前に単発枠で4枠程放送してブログ記帳。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

午前6時仕事へ行こうと思って車を見るとフロントガラスに霜が降りていた。

4月も、もう9日なのにである。

仕事中、やたら鼻水とくしゃみが出た。

帰宅するとちょっとムズムズするけど治まった。

なんなのこの花粉症。

午後3時仕事終了後、卵だけ買って帰宅。

コツコツとブラウザ雀士をプレイ。

カードを育てて、なんとかSRmk-Ⅱちゃんをゲット。

ツイート上ではURって言ってますね。

間違えてますSRです。mk-Ⅱちゃんかわいい。

4/10午前2時半頃起床。

午前3時頃より単発で4枠程放送。

途中、何故か勝手にログアウトして放送が切れてしまう。

びっくり。

午前6時、仕事へ。

午後3時お仕事終了。

毎月10日はイオンワオンのpt5倍デーなので買い物へ。

テナントの100円ショップ物色中、ふいに有線で「あったかいんだからぁ~」の曲が流れてきて、変な笑いが出そうになる。

いつも買ってた毎日骨太(牛乳)が138円から178円に値上がりしていた。

骨太市場に一体なにがあったのだろうか…

高かったので別の安い牛乳を購入。

午後5時半頃帰宅。

ちょっと色々と買いすぎてしまう。

横溝正史金田一耕助シリーズDVDコレクションも購入。

gff…

ブラウザ雀士でチェリーパイさんに50勝。

メールが届く。

ツンデレかわいいなあ。

夜11時頃、ホームベーカリーで2度目のパン焼きに挑戦。

今回はバターの代わりに、オリーブオイルを使って焼いてみることに。

8時間後にセットして就寝。

4/11午前7時半頃、パン焼き器のパンが焼けたアラーム音で起床。

なんか匂いがすごい。なんだろうこのむせる異様な匂いは。

むせる。

でも匂いがなんかね…

スライサーは良い仕事をしてくれました。

昼前頃、久しぶりにウル4(アケモード)プレイ。

楽しいけどプレイするだけで疲れる。

疲れてるのか。年なのか。寒いからか。

でも、やってくウチにテンション上がってくるウル4。

楽しい。

昼下がり、小腹が空いたので、まだ残っていたスーパーの食パンをトースターへ。

ふと袋に記載されてた原材料名を見てみると、ショートニングの文字が。

何気なく買ってきた他のパンを見てもほとんどショートニングが使われていた。

ふーんと思いつつ、僕は焼けた食パンにマーガリンを塗りつけて食べた。うまい。

知らずにショートニングの入ったパンを毎朝20年間食い続けてきた80歳の御老人だってゴマンといるハズさ。

そんなに悪者か?

ショートニング

午後5時半頃、仮眠。

午後9時過ぎ頃起床。

永井豪先生のミストストーリーの「面」と阿部寛さんのゴムゴムの男というラインナップに魅せられ、すごく久しぶりに、TV世にも奇妙な物語シリーズを観てみることに。 

賛否両論あるのは世の常ですが、僕は楽しめました。

面白かったです。

作中のセリフに「骨董品は骨董品でもアンティークを目指すぜ」という意味が重複してるギャグ。

でも微妙な意味合いのニュアンスは分かる(重複)

きらいじゃないわ。

夜中、録画した番組を見ながらブログ記帳。

まだまだ寒い。

ストーブをつけるかどうか迷う。

そんな最近。