趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

予約枠を取る

午後5時定時仕事終了。

スコールだった。

傘を持っておいてよかった。

買い物して帰宅。

ご飯を4合炊く。

洗濯し、ちょっとのんびりしすぎる。

先日買っておいた、いわし明太という物を食べる事にする。

いわしの腹の部分に明太が詰まっているというこの食品、一見うまそうだがどうやって食べればいいものだろうか。

取りあえず冷凍していたので電子レンジで解凍し、オーブントースターで焼いてみる。

いわしの皮が良い感じのくすんだ黄金色に焼けた頃合いを見計らって、夕食。

腹に明太がぎっしり詰まっている事から見るに、おそらく丸かじりが正しいのだろうが、いわしのホネはどうなっているんだろう。

取りあえず、思い切ってかじってみると、案の定骨はあったモノの、食べられない硬さでは無かったので、よく噛んで食べる。

おいしい。

悪くない。

思い切って買って良かった。

ニコ生のシルチケゴルチケの期限が今夜9時半頃までだったので、それを使い予約枠を取っておく。

ちょっと余裕を持って予約枠開始時間を取ったつもりだが大丈夫だろうか。