趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

何故今新PCを買う必要があるのか

f:id:takeyu:20190801060949p:plain

2019年8月1日

昨夜もクーラーを1時間ほどつけて途中からサーキュレーターに切り替え就寝。

さらに適度に絞った濡れタオルを身体にかけて寝てみた。

室温が29度だったこともあってか結構涼しく感じた。

それでも何度か夜中目を覚ました。

午前5時半頃起床。

今日も暑くなりそうだと。

仕事へ。

本日曇りのち晴れ。にわか雨もふったっぽい。

本日の仕事もまた別の作業。

ぼちぼちこなす。

今日はあえて扇風機を使用せず大量に汗をかきながら仕事。

そのせいか、身体が暑さに対応してきたような気がする。

多分気のせいなので気をつけよう。

午後5時定時仕事終了。

銀行でお金をおろして帰宅。

新PC代ちょっと余裕をみて21万円おろした。

 ゴッソリと貯金が減る。

何かいかがわしい絵を描いて売るとかお金稼ぐ方法考えなきゃ。

 

冷静に考えて何故今PCを買う必要があるのか自問。

ひとつは10月に消費税が10%になるから。

ならもうちょっと後の9月頃に検討した方が良かったのではと思うが、もうすぐ盆休みなのでその休み中にWin10PCを色々セッティングしたいと思ったから。

あとネットのPCショップサイトでSSD1TB無料アップとかセールしてたし。

正直今のPCはまだまだ十分動くのだ。

 僕に知識があればこのPCにメモリを増設32GBにしてWin7からWin10にアップデートすればかなり安上がりになるはずだ(多分)。

しかし知識も無ければ税率アップやWin7サポート終了間近で時間的余裕も無い。

ならPC性能アップも含めて今買ってしまおうという結論になった。

まあ買ってしまった物は仕方ない。

なんとかしよう。