趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ぐっすり寝て郵便料金が10月から変更される

f:id:takeyu:20190825220413p:plain

2019年9月2日

昨日寝たのは午後6時半頃。

翌午前2時半頃起きようとTVタイマーセットしておいて、まあでもそれまでには起きるだろうと思っていたら、一度も目を覚まさずぐっすりと眠っていた。

それでもまだ寝足りず眠り起床したのは午前4時半頃。

まだ寝たりない感じだった。

出勤準備をしてシャワーを浴び、電子書籍週刊少年ジャンプを読む。

夏の気配はもう感じない。

すっかり秋だ。

仕事へ。

今日の作業も製品選別。

ちょっと勝手が分からなかった物の段々コツを掴んでくる。

しかしちょっと厄介。でもなんとかこなす。

午後5時定時仕事終了。

帰宅後、シャワーを浴びて洗濯。

今日も早く寝よう。 

 

最近郵便ハガキなどが値上げされたような気がしたけど、消費税率アップで10月からまたちょっと値上がりするらしい。

そんな通知がポストに入っていた。 

f:id:takeyu:20190902182658j:plain

郵便料金変更のお知らせ

最近ほとんど郵便とか使っていないけど世知辛い。

まあ仕方ない。 

 

 Googleドライブを最近使ってみる。

一年ほど前からAndroidスマホとPCをUSBケーブルで接続しても認識されないのでどうしたモノかと思っていたけど、そういう使い方するのねGoogleドライブって。

端末間でのデータ共有。Googleドライブを使ってスマホの写真をPCで、PCのデータをスマホで使えるようにするのか。

まあちょっと面倒くさいけどケーブル刺す手間が無いのはいいかもしれない。

 慣れていこう。