趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

FMトランスミッターが不安定になる

f:id:takeyu:20191127051246p:plain

2019年12月1日

今日から12月。今年もあと1ヶ月を切る。今朝も寒い。

午前6時半頃目を覚ます。

そのままSHTまで二度寝しようと思っていたモノの、布団の中でまどろんでWebコミ見たりして、午前7時半頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて、またストーブで芋を焼く。

芋をアルミホイルで包んで石油ストーブの上に載せるというシンプルな方法ながら結構上手く焼ける。

のだが、熱が拡散してたまに焼きムラができてしまうので、更にアルミホイルでドーム状に蓋を作りかぶせてやる。

すると熱が逃げないのでムラも無くなり、更に焼ける時間も短くなる。

良い感じだ。

SHTを見ながら朝食をとる。

SHTはPCへキャプチャーしてみている。

最近PC用のFMトランスミッターを使って持ち運びできるラジオで音を聞いたりする。

PCからちょっと離れても音が聞けるし、なによりPCステレオスピーカーよりモノラルの方がハッキリと聞き取れる場合がある。

そしてモノラルラジオから聞こえてくる音が、何となく懐かしく感じるのだ。ノスタルジックなのだ。しんみりする。

しかし最近FMトランスミッターからFMラジオへ電波が飛んでいないのか、急にノイズが走って聞こえなくなることがたびたび起こる。

他所の強力な電波が干渉してたりするのだろうか。

ラジオのチャンネルを変えたり色々やっているとまた繋がるのだが、このあとまだ不安定になるようならちょっと新しいFMトランスミッターを考えた方が良いかもしれない。お金無いけど。

先日購入したゾンビランドサガ・フランシュシュBESTをインポートしてようやく聞く。

徒花ネクロマンシーアルバムバージョンはTV同様セリフが入っていた。テンション上がる。

 

ちょっと仮眠を取り午後1時過ぎ頃から放送開始。

また落書きとかしたり。

あと、Steamについて色々アドバイスを頂いたり。

リモコンをひとつ買っておこうか。

最初は無料ゲームで慣らして後から良さげなゲームをプレイしてみるのも良いかもしれない。

午後7時過ぎ頃放送終了。

シャワーを浴びて夕食をとる。

明日もお仕事。

今年もあと1ヶ月。

まあぼちぼちやろう。