趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

Steamでゲームを買う

f:id:takeyu:20191209055751p:plain

2019年12月14日

午前8時頃目を覚ます。

Webコミとか見ながら布団の中でまどろみ二度寝したりして午後9時過ぎ頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて洗濯をして朝食をとる。

先日実家で貰ってきたさつま芋をストーブで焼いてみる。

ちょっと皮が固い感じなものの、まあうまい。

ちょっと仮眠を取り、午後2時から放送開始。

らくがき。

あとSteamでゲームを買ったり。

98円のゲームを4本。SEGAゴールデンアックス1と2、そしてstreets of rage(ベアナックル)1と2を買った。安いから。いずれも日本語非対応。

しかしいざプレイしてみるとメインディスプレイにフルサイズでしか起動できず、ゲームをしながら他のアプリを操作すると言うことは難しい。

ゲーム配信するとしたらかなり工夫しなければならない。

どうしたものか。

午後8時頃放送終了。

Steamのゲーム画面がどうにか液タブへ表紙する事は出来ないだろうかと調べつつ、ベアナックル(streets of rage)をプレイしてみる。

初めてプレイしてみたモノの、なんというか、その、昔のゲームだなと感じる。

それなりに楽しめたものの、パッドではやはりちょっと手がつらい。

小型のアケコンがあればいいのだが。

あったような気がする。

RAPもあるが、ELECOMのヤツがあったはず。

また今度試してみよう。

寝るのがちょっと夜遅くなってしまった。