趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

近所の神社へ参拝に行く

f:id:takeyu:20191230223832p:plain

2020年1月4日

午前7時過ぎ頃起床。雑に朝食をとり午前8時頃外出。

車で神社へ。

三が日は駐車料金を払わなければならなかったけど四日目からはそれも無かった。

ひょっとしてあの駐車料金も神社に奉納する初穂料とかになっているのだろうか。

それでも神社からちょっと離れた場所へ車を停めて、神社まで10分ほど歩いた。

この休み中、歩くことがほとんど無かったのでちょっと歩き方がぎこちなくなるも、落ち着いて歩く。

必要なのは走ることでは無い、歩くことなのだ。

そんな名言っぽいことを脳内で思いついてちょっとドヤる。

f:id:takeyu:20200104100249j:plain

2020年1月4日参拝

毎年恒例安志稲荷。

今年の干支は子(ねずみ)。

f:id:takeyu:20200104100252j:plain

安志稲荷ねずみ

f:id:takeyu:20200104100258j:plain

安志稲荷ねずみー

逆光は勝利。

f:id:takeyu:20200104100559j:plain

安志稲荷ねずみー

f:id:takeyu:20200104100709j:plain

安志稲荷干支

 毎年干支の作り物が飾られているこの神社、今年はシンプルな出来だった。
でもいい。

まだ四日目ということもあり出店も結構出ていたものの何も買わずに帰る。

スーパーに寄ってバナナとおやつさつまいもを買って帰宅。

実は勢いで別のお寺、瑠璃寺という所へ行こうと思っていた物の、ちょっと体力的にキツそうだったので見送り。

明日朝一で行けるようだったら行こう。

本日曇り時々晴れ。

寒い。

午後1時半頃から放送開始。

ファンアートをこつこつ描く。

取りあえず埋めてゆく。

たのしい。

休憩中、またSteamのマシナリウムをプレイ。

謎が解けた時は快感なのだが、いかんせん操作性がわるい。

マウスポインタの位置がゲーム画面上とブラウザ上とで同調しておらず、しかも妙に干渉してるのでいちいち画面が変になるのだ。

何とかならないのだろうかこれ。

午後7時半頃放送終了。

明日で長期休暇も終了。

あっという間だ。

明日はまた早起きして朝一から出掛けよう。