趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

PCのリトルナイトメアをクリアしてスト5する

f:id:takeyu:20200507061303p:plain

2020年5月14日

午前5時半頃起床。

今朝はちょっと寒い。晴れ。

朝食をとり、ちょっとゲームする。

その合間、昨日会社からお願いされていたl書類関係やらネット登録を行う。

会社宛に空メールを打つと必要事項のメールが届くという物だが、昨夜もスマホで行ったもののメールが返信されなかったので断念した。

で、改めて思い返してみるとPCからのメールを受信しない設定にしていたことを思いだし、解除。

それでも届かないのでゲームをしていると会社からそのメールの件で電話がかかってきた。

その後何やかんやあってなんとか登録手続きを済ませることが出来た。

やれやれだ。

リトルナイトメアを進めてゆく。

放送抜きでゲームをするのは久しぶりだが、集中出来て良かった。

そして攻略サイトを見まくり、なんとかクリア。

いや見るよ攻略サイト。時間ないし。

しかもこのゲーム画面が暗いせいかちょっと目が疲れて頭も痛くなってくるし。

それでもホラーゲームとして程良い怖さだし、段々アクション要素も増えコントロールテクニックが要される部分もあり面白い。

最初はおっかなびっくりする幼女を操作していたつもりが、ダッシュやジャンプ、捕まったりスライディングで隙間に入るなどになれてくるといつの間にか修羅場をくぐった幼女兵士を捜査している気分になってきた。

カッコイイ。

そして昼過ぎになんとかクリア。

どういう話なのかよく分からなかったが、めっちゃダークだった。

面白かったです。贈って下さった方に感謝。

でもマシナリウムが未だに解けないんだどうしよう。まあいいか。

午後からまたスト5をプレイ。

アビゲイルでヴァーサスモード。ルシア戦を見直す。

このルシアというキャラ、技の隙が少ない。本田以上に少ない。

反撃のタイミングがほとんど無いと言って良いくらいだ。

連続技も強力でアビゲイルですらあっという間に体力を削られる。

後めくり攻撃とジャンプ大Kが非常に強い。

こういった手合いを相手取るにはEXゲージやVゲージを使うのが有効なのだが、それらをフル活用しないとあっという間に負ける。

VL8ルシアを相手に長時間試合をこなした結果、結局これと言った対策を見つけることが出来ず、勝率も70%がやっとだった。

どうしたもんか。

夕食に焼きそばを食べる。

今日は早く寝よう。