趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

初めてスチームボーイを見て放送する

f:id:takeyu:20200506065821p:plain

2020年5月10日

午前6時半頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとりながらアベマでやっていたスチームボーイを初めて見る。

作画がすごい事はまぁさることながら話もまっとうな冒険活劇していて正直めっちゃ面白かった。

スカーレットめっちゃかわいい。

なんだよめっちゃ面白いじゃないか。

こういうの大好き。

 この作品、発表された当時は何故か散々な言われようだった記憶がある。

確かにAKIRAみたいなのを期待してみたらガッカリするかもしれない。

ちょっと画面が位のが残念なくらいだった。

満足。

その後SHTを見る。

そしてちょっとスト5をプレイ。

 ストーリーモードでちょこちょことキャラストーリーをクリアしていく。

ホットケーキミックス150gを使ってホットケーキを焼く。

今日はバターとマーガリンをつけて食べてみた。

久しぶりにマーガリン(バター風味)を使ってみたがなんかねっちょりしてる。

でもまぁ悪くない。

スチームボーイ昼からの部をまた見る。

やっぱり面白いワクワクする。

 

午後2時半頃から放送開始。

コツコツと漫画を描く。

我ながら相変わらず作画が遅い。

まぁ僕はこれでいいんだ。

楽しい。

午後8時半頃放送終了。

夕食をとりながらまたスチームボーイを見てしまう。

やっぱり最高だぜ。