趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

Air4かProかで迷う

f:id:takeyu:20201017062718p:plain

f:id:takeyu:20201017062725p:plain

午前4時半頃起床してWebコミックを読んだり電子書籍週刊少年ジャンプを読みながら出勤準備をして朝食をとる。

ちょっと仮眠を取って仕事へ。

本日晴れ。朝は寒いが昼間はまだ暖かそう。

今日の作業は気味が悪いくらい順調だった。

気をつけないと。

午後5時定時仕事終了。

帰宅後シャワーを浴びて洗濯。

うどんを食べる。うまい。

 

iPadAir4への欲求と同時に、Proはどうだろうと思いはじめた。

値段は兎も角、しっかりとした物ならやはりProだろうという思いが出てきたのだ。

ストレージ容量の多い物を選べば値は張るが、そもそもそんなにストレージ必要だろうか。

Proは256GBの上に512GBと1TBがあるが、そもそもタブレットでそこまでストレージはいらない気がする。

今使っているAndroidタブレットのストレージも本体の16GBとSDカードの64GBだし。

普通に使っていれば256 GBで十分のはずなのだ。

そうなるとcareも入れて12万チョイと値段的には厳しいがProも手が出せないほどではない。

あれこれ考えているうちに、購入していたraytrektabの存在も思い出す。

ほとんど使用していなかったがそもそもこのraytrektab、そんなに使いづらかったのだろうか。

確かに動作はもっさりしてるし画面も8インチで微妙に小さい。

しかしそれなりに良い所はあっただろうと久しぶりに使ってみたが、まぁ悪くはなかった。

なかったが、やっぱり熱い。

そうだこの熱さが一番の難点なのだ。

とてものんびりと落書きなんぞ出来ないくらい熱くなる。

だから使わなくなったのだ。

やっぱりiPadだな。

もうちょっと考えよう。

今日も早く寝よう。