趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

久しぶりに宝塚へ行き放送は休む

f:id:takeyu:20201114180207p:plain

f:id:takeyu:20201114180215p:plain

午前5時過ぎ頃起床。

午前6時過ぎ頃出掛ける。

車で姫路手柄山へ行き駐車場に車を止め、歩いて手柄山駅まで行きそこからレンタルサイクルで山陽姫路駅まで行き、1dayチケットを買って神戸三宮まで行く。

1400円だったワンdayチケットが値上がりして1560円になっていた。

まぁそれでも安いけど。

神戸三宮から乗り換え西宮北口駅で更に乗り換え、宝塚まで行く。

正確には今津線の宝塚南口駅で降りる。

宝塚駅より宝塚南口駅の方が手塚治虫記念館は近いのだ。

 

というわけで久しぶりに手塚治虫記念館へ行ってきました。

開館一番乗りだ。

ほぼ貸し切り状態。

コロナ禍のこのご時世、検温と連絡先機長をして入館。

手塚治虫記念館も地味に入場料値上がりしていた気がする。

前は700円じゃなかった気がする。

JAF会員証を提示したので特典割引10%OFFの630円で入館。

スタッフの皆さん、あのとっちゃんぼうやがこの僕なんですよ。

あの1の札を受け取った僕が。

 今日手塚治虫記念館に来たのはカプコンとのコラボ企画展を見る為。

f:id:takeyu:20201122175301j:plain

撮影不可だったが楽しめた。

企画展入ってすぐの所に春麗の等身大イラストがあったけど春麗ってでかいんだな。身長的な意味で。

さすがストリートファイターだ。

展示はカプコンゲームのイラスト、そして

バイオハザード戦国BASARA逆転裁判、モンハン、ロックマンストリートファイターシリーズと言った代表作品の企画書などが主だった。

カプコンって日本カプセルコンピューターの略称から来てるんだな。知らなかった。

正直言ってストリートファイターシリーズ以外はほとんど知らないけど楽しめました。

これからまた新型ウィルスがどう影響してくるかわからなかったので早めに行っておきたかったのだ。

来てよかった。

11時前頃までみて退館。

朝は冷えたからシャツを一枚余分に着込んでいたけど暖かくなってきたので脱いだ。

宝塚歌劇の建物を見ながら宝塚駅まで歩く。

前は無かった宝塚ホテルが出来ていた。

f:id:takeyu:20201122175448j:plain

f:id:takeyu:20201122175451j:plain

立派なホテルだ。

宝塚駅前。

f:id:takeyu:20201122175609j:plain

f:id:takeyu:20201122175613j:plain

f:id:takeyu:20201122175640j:plain

再び三宮まで戻る。

ちょっとドスパラに寄ってから姫路までまた戻る。

姫路で御座候を買って帰路へ。

買い物してアパートへ帰宅したのは午後3時半頃。

海鮮巻きを買ってきたので食べる。うまい。

海鮮巻き大好き。

今日は放送予定だったが、ちょっとできそうにない。

やれたらやるかもだけど、多分休みます。

明日も休み。明日放送しよう。