趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ちょっと暑くなってきて手柄山遊園が無くなることを知る

f:id:takeyu:20200708115848p:plain

本日5時過ぎ頃起床。

正直、ちょっとTVタイマーが機能していたのかどうかすら分からないくらい寝てしまっていたらしいのだが、何か妙な気配で目を覚ます。

下手すりゃ寝坊していたかも知れない。

それでもまぁ無事起きてWebコミックを読んだり朝食をとり仕事へ。

しかし、毎朝形だけでも更新していたブログ記帳を忘れてしまっていた。

まあいいか。

本日晴れのち曇り。

今日はちょっと流石に暑かった。

それでもボチボチ仕事をこなし午後5時定時仕事終了。

実家へ。

実家に置いていたパソコンなど不要な物をちょっと片付け。

数日分の新聞を読んでいたら地元姫路にある手柄山遊園が今年9月で閉園するという記事を見つけてショックを受ける。

なんてこった。手柄山はお気に入りの場所なのだ。

最近姫路へ行くときは手柄山の市営駐車場を使っていたり、あと年に2~3回ほど行く姫路市立水族館もある。

2年ほど前シーズンオフ時にふらりと入ってみた物の、プール開きもまだだったので客は全くと言って良いほど入っておらず、伸び伸びと孤独を満喫できた。

 

2018年3月11日に来園したとき撮った写真。

f:id:takeyu:20200716221445j:plain

f:id:takeyu:20200716221449j:plain

f:id:takeyu:20200716221453j:plain

f:id:takeyu:20200716221459j:plain

本当に人が居なくて堂々と写真を撮ることが出来た。

遊園地の素材が捗った。ちなみに観覧車は停止していた。

まぁ孤独を満喫できるような場所ではダメなのだろうけど子どもの頃はプールにも入った記憶がある。

波のおこるプールがあり、そこでちょっと溺れそうになったことを思い出した。

手柄山展望台に続き手柄山遊園まで閉鎖されるなんて考えてもみなかった。

ぶっちゃけすごくさみしい。

できればもう一度スリラー館に入ってみたかった。

 

スリラー館

f:id:takeyu:20200716222430j:plain

f:id:takeyu:20200716222434j:plain

f:id:takeyu:20200716222439j:plain

f:id:takeyu:20200716222446j:plain

ぶっちゃけ子どもの頃1度入ったことあったけどその時は目をつむって誰かに手を引いて貰ってた。

今見るとその造形にちょっと感心する。

閉園までにちょっと行ってみようか。

でも人多いんだろうな。

 

お風呂と夕食を頂く。素麺だった。うまい。

買い物して午後9時頃アパートへ帰宅。

室内はちょっとむしっとしていた。

これからどんどん暑くなる。

気をつけないと。

取りあえず作業着を洗濯。

今日も早く寝よう。