趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ワクチン接種に行きしくじる

f:id:takeyu:20210927224153p:plain

f:id:takeyu:20210927224159p:plain

午前4時前頃起床。

食事をして出掛ける。

手柄に車を駐めて山陽電鉄の姫路~大阪間のワンdayチケットを購入して姫路から直通特急に乗って梅田へ。

新型ウィルスワクチンの接種だ。

快晴。

イベント以外で大阪に来る時は大抵天気が芳しくなかったりするのでちょっとウキウキする。

朝暗いうちは肌寒かったもののすっかり夏陽気だ。

昨日Siriに気温を尋ねておいて良かった。

暑くなるでしょうとSiriは言っておりその通りになった。

ありがとうSiri。

時間がまだちょっとあるので梅田辺りをちょっとぶらつく。

阪神梅田駅とヨドバシカメラマルチメディア館の位置関係が未だにわかりづらかったので把握しておきたかったのだ。

何となく場所を頭に入れ、接種会場へ向かう。

会場は福島駅から歩いて15分ほどの所にある大阪府立国際会議場グランキューブ大阪だ。

予約は午前9時だが午前8時半には着いた。

ちょっと早いかなと思ったが、全然問題ない、むしろ丁度いい感じ。

説明を受けて、移動して書類確認して貰い問診されて接種。

特に待たされることもなくスムーズに事は済んだ。

ビックリしたのは注射された時ほとんど痛みを感じなかったことだ。

ちょっとチクッとしますよと言われて覚悟していたらはい終わりましたと告げられ思わず、

えっ

と言ってしまった。

まるで実感が沸かないままその後、経過確認待機。

通常は15分だが、僕の場合アレルギーで生エビ食べると痒くなると告げたので大事を取って長めの30分ほどの待機だった。

なんとか副作用の症状も無さそうだったので30分経ち会場を後に。

ちなみに今回2回目の予約も同時に行われていたので、次は10月30日にまた訪れなければならない。

まあそれほど大変じゃ無かったので次回も何とかなるだろう。

取りあえずもう一度梅田へ戻ろうと思ったらワンdayチケットが無い。

落としたのだ。しくじった。

考えてみると、ワンdayチケットを入れたポケットに一旦デジカメを入れて取り出した覚えがある。

おそらくその時落としたのだろう。

これはやらかした。ちくしょうなんてこった。

考えても仕方ないので、ICOCAを使って電車移動。

山陽電鉄以外で使うために4000円ほどチャージしてあったのだ。

梅田でもう一度、阪神梅田駅とヨドバシカメラマルチメディア館の位置関係を調べ、マルチメディア館へ。

iPadProをまたいじる。

それほど執着しなくなったけどやっぱりいいなあPro。

梅田から直通特急姫路行きに乗る。

ICOCAで。

ちなみに姫路から梅田間は、通常片道1300円で往復2600円になるのだが、ワンdayチケットを使うと2200円で1日何度でも乗り放題なのだ。

ワンdayチケットを落としたショックをまだ引きずりつつ帰路へ。

電車に揺られながらうとうとしていたのだが、ちょっと体調に変化が出てきた。

なにやら気分がちょっと変になってきたのだ。

あらかじめ電車に乗る前にバファリンを飲んでおいたのだが、ちょっと吐き気も催す。ほんのちょっとだけ。

ただ、これがワクチン接種の影響かどうかと言われるとどうにも自信が無い。

普段でも遠出したりするとこれくらいの体調不良は起きたりするのだ。

まあたいしたことないだろう。多分。

それでも姫路に着くとちょっとトイレにこもった。

吐きはしなかったが、大便がちょっと柔らかい。

それでもまあ大丈夫な感じ。

姫路で御座候を買って、手柄へ戻り車に乗って帰路へ。

買い物して帰宅したのは午後3時頃だった。

ほぼ丸半日がかりだ。

流石にちょっと疲れが出てきている。

あと、徐々に注射した左腕に痛みを感じてきた。

これが噂に聞く筋肉痛みたいなヤツか。

大事を取って今日の放送はやめておこう。

今日は早く寝よう。