趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

雪が降って電気代が1920円だった

f:id:takeyu:20201213225018p:plain

f:id:takeyu:20201213225026p:plain

午前6時前頃目を覚ます。

起床して出勤準備をして朝食をとり車を暖気しようと外に出たら結構まとまった雪が車に10センチほど積もっていた。

アパートまわりも2,3センチほど雪が積もり白くなっている。

ウソだろ。

確かに今朝はやけに冷えるなと思っていたがまさか雪が降っていたとは思いもしなかった。

取りあえず車に積もった雪をはらい暖機して仕事へ。

道も少々混み合っていたがちょっと遅れたくらいで仕事場に着いた。

本日曇り。

今日の作業は問題なくぼちぼちこなせた。

ちょっと頭がぼうっとする。

やはり風邪気味なのだろうか。気をつけよう。

午後5時定時仕事終了。

雪はすっかり解けていた。

それでも寒い。

帰宅後シャワーを浴びて洗濯。

ひやむぎを茹でて食べる。

口内炎はちょっとマシになってきたがまだ油断はできない。

気をつけることだらけだ。

 

今月の電気代指針票が来ていた。

今月の電気代は1920円。

長らくこのアパートに住んでいるが2000円を切ったのは初めてじゃないだろうか。

今月何故こんなに安かったのか考えてみると、そういえば6日ほどサインインできなくて碌にパソコンを使用していなかった。

あと夜勤もあって放送もしていなかったし。

パソコンひとつでそんなにも電気代が変わる物なのだなぁ。

ちょっとびっくり。

今日も早く寝よう。