趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

姫路城と動物園に行く

f:id:takeyu:20200402062422p:plain

2020年4月4日

午前5時半頃起床。

思い立って午前6時半頃外出。

姫路へ行く。

駐車場へ車を駐め姫チャリ(100円)で姫路城へ。

f:id:takeyu:20200404190331j:plain

姫路城

f:id:takeyu:20200404190606j:plain

姫路城

曇りかと思ったら良い天気。

朝は寒かったが段々暖かくなりアイスも食べた。おいしい。

f:id:takeyu:20200404190757j:plain

アイス

 

今年の桜もきれいだ。来年も見れるだろうか。

ざっと見て回って帰ろうかと思った物の、折角なので動物園も見て帰ることに。

姫路市立動物園入園料210円。

f:id:takeyu:20200404191133j:plain

動物園

f:id:takeyu:20200404191203j:plain

動物園

開園直後とはいえ新型ウィルスの影響かほとんど人が居ない。

まぁそれが正解なのだろう。

何度も来ているので取りあえずざっと見て回る。

f:id:takeyu:20200404191617j:plain

f:id:takeyu:20200404191622j:plain

f:id:takeyu:20200404191627j:plain

f:id:takeyu:20200404191634j:plain

エリマキキツネザル

めっちゃクールにくつろぐエリマキキツネザル

約1時間ちょいほど見て回って御幸通りを通って駅前へ。

いつものところで御座候を買って帰ろうと思ったら、受注で焼き始める事になっていた。

これも新型ウィルスの影響なのか。

仕方なく諦めようとしたら別の所でも売っていますよと聞かされる。

駅構内は知っていたが、山陽百貨店にも店舗があるとは知らなかった。

そっちで御座候3つ(285円)を買って駐車場へ戻る。

日の当たっている場所は暖かいが、日影はちょっと冷える。

駐車料金200円を支払い帰路へ。

その前にパソコンショップへ寄ってLANケーブルを見る。

カテゴリー6aのUTPが良いらしいときき買おうかどうか迷って結局今回は見送り。

なぜかおやつラーメンが売っていたのでそれを買う。

これ取り扱ってるところ少ないんだよな。

帰路へ。

アパートへ帰宅したのは午後12時過ぎ頃。

ちょっと頭痛がしたので寝る。

午後4時半頃起床。

kindleかくしごと11巻が出ていたのを知り購入して読む。

その後、コーヒーメーカーでコーヒーを入れる。

午後8時頃から放送開始。

またぼちぼちお絵かき。

25時頃放送終了。

寒い。しかしストーブはつけない。

かろうじて我慢できる感じ。

しかし昼夜の温度差がけっこう激しい。

気をつけないと。


らじるらじるの聴き逃しでアニアカが聞けるようになっていた。

しかし聴けるようになるのは翌々日の月曜日正午過ぎかららしい。