趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

散髪してまた肌を切られ謝ってもらえない

今日も仕事。晴れのち曇り。時々雨。

今日の作業もちょっと難儀したがぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

近所の散髪屋へ行き散髪。

顔剃りされちょっと肌を切られてしまった。

同じ店では無いがこういう事がたまにある。

あるのだが、なんでどの店も

「ちょっと切ってしまいましたすみません」

と謝らないんだ。

切られたのこっちはちゃんと分かってるからな。

やっぱり謝ったら負けみたいな所があるのだろうか。

「肌を切られたからまけろ」みたいなこと言われるとでも思ってるんだろうか。

まあカット顔剃りシャンプーなしで1900円のお店だから仕方ないのか。

その後買い物して帰宅。

また蒟蒻畑を買ってきた。あの店の蒟蒻畑はもう全てこのsoumenがもらい受ける。

帰宅後洗濯して買ってきた手巻き寿司と手巻きおにぎりを食べる。手巻き寿司買うの久しぶり。おいしい。

今夜も涼しい。

もうなんか最近眠くて仕方ない。

寝ないと。

 

PCに取り付けているキャプボGC550PLUSでBDレコーダーの映像をアマレコTV3で取り込み見たりするのだが、十数分に1回くらいの割合でたまにNOSIGNALになって7~8秒ほど映らなくなるので、それがどうにかならないものかと色々試してみるがどうにも安定しない。

設定の高度な設定のビデオレンダラーとかいうのをEVR優先にしたり。

ちょっとはましになった気がするがやっぱりまだ偶に忘れた頃にNOSIGNALになる。まあ仕方ないか。