趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

今日から仕事でメモリースティックを紛失する

長期休暇も終わり今日からまた仕事。

車を暖機して出勤しようと思ったら、録音したラジオや音楽を聴くためPSPに使用していたメモリースティックがない。

まあメモリースティックとは言っても純正品では無く、マイクロSDカードにメモリースティック変換アダプタを付けて使用していたのだが。

なぜだ。

昨日年賀状を出しに行く前、車につんだPSPから回収して深夜ラジオ録音をコピーしたところまでは覚えている。

ちくしょうどこかで落としたか。

仕方が無いので深夜ラジオのデータをOneDriveにうつし、そこから更にスマホへダウンロード。

スマホで再生しながら出勤した。

 

久しぶりの作業、慎重にぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

家電店に寄って、マイクロSDカードを購入する。

32MBで980円。

他にもちょっと買い物して帰宅。

帰宅後、マイクロSDカードにメモリースティック変換アダプターを付ける。

前のがちょっとガタついていたのでアダプターだけ購入しておいたのだ。

メモリースティックPSPでフォーマットして、リーダーでPCに接続して、ラジオ録音をコピー。

これでとりあえずなんとかなるだろう。

やれやれだ。

シャワーを浴びて洗濯。

雑に夕食をとる。

芋も焼いて食べる。うまい。

 

YouTubeサンライズ公式チャンネルでボトムズ・クメン編を見る。

TV版の再編集なのでかなりダイジェスト感あるが、おもしろい。

カン・ユー最低だな。

 

明日も仕事。寝ないと。