趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

外出して博物館に行き放送する

午前7時半頃目を覚ます。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとり、外出。

ちょっと気になっていた日本玩具博物館という所に行ってみる。

 

結構静かなところにそれはあった。

入館料600円支払い入館。

近年の玩具もちょっとあったが、基本的に昔の玩具が多く逆に新鮮だった。

素敵。

1~3号館は一つの建物に収まっており、4~6号館はそれぞれ独立した別館になっていた。

昔の独特の玩具とか

 

知らないミラーマンとか

 

ロボとか

 

なつかしい。

 

郷土の工芸とか

 

個人的に良かったのは4号館に展示されていた、日本の郷土玩具と世界の玩具だった。

ここに展示されていたのはさらに個性的なデザインをした玩具や人形だった。

 

こういうの見るのすごくわくわくして楽しい。

 

もちろん可愛い感じのもたくさんあった。

2時間ちょい程色々と見て回って満足。

とても素敵で幻想的な所だった。

 

博物館を後にして買い物して帰宅。

ちょっと食事して午後3時前頃から放送開始。

今日もブログ絵を描く。

節分時の分をちょっとカラーで描いてみたりする。

午後9時頃放送終了。

食事をしながら、YouTube東映公式で仮面ライダー龍騎41話と42話を見る。

あとアベマで鬼滅一挙も見る。

ちょっと疲れた。

寝ないと。