趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

今日で長期休暇が終わり放送する

午前9時頃起床。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

長期休暇も今日で終わり。

仕事の準備をする。

 

午後から配信する予定なので配信準備。

その前に放送中に更新が来たとかでは不都合なのでPC及び各アプリの更新チェック。

するとゆかりねっとコネクターNEO_Ver2の更新があった。

実は去年末くらいから更新がきてたのは通知で知っていたが、ちょっと先延ばしにしていたのだ。

なので今やっておくかと更新してみたら、なんかおかしい。

リスト表示がめっちゃ重なるのだ。

放送の字幕はこのリスト表示を画面に取り込んでいるのでこれはちょっとヤバい。

さいわい、設定をいじってなんとか更新前と同じ感じに戻せた。

本当にお世話になっていますゆかりネットコネクターNeo開発様ありがとうございます。

 

午後12時半頃から放送開始。

 

今日もちょっとブログ絵のストックを書く予定だったのだが、年賀状を頂いたのでお返事を書く。

もちろんアナログで。

線画だけにしておけば良かったのに色鉛筆で色を付けた。

何が不得手かって色塗りが一番駄目なのだ僕は。

それでも楽しく塗ってなんとか仕上げた。

流石にこれは無いだろと思ったが、まあ勢いだ。

送らせて頂こう。

本年もよいお年をお迎えください。

もっとシンプルにウサギだけにすれば良かった。

その後、ブログ絵を描く。

今週分しかストックできなかった。

またこつこつ描き溜めよう。

午後6時半頃放送終了。

徒歩で年賀状を出しに行く。

ちょっと運動不足だな。

帰宅後シャワーを浴びて食事をとりながら、YouTubeサンライズ公式チャンネルでボトムズ・ウド編を見る。

おもしろい。

その後、またRTAイベントをのんびり見る。

明日からまた仕事。

寝ないと。

 

忘れていたが100均で良さそうなiPadAir4用のカバンを見つけた。

 

330円だったけどすっきり収まって持ち運ぶには良い感じ。