趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

8月が終わりスマホブラウザでSkebにログイン出来る

昨夜は雨が降ったもののなにか寝苦しく、クーラーを付けて寝たが良い感じでは無かった。

それでも起床して仕事へ。雨のち曇り。

今日の作業もぼちぼちこなす。

2時間残業午後7時仕事終了。

ちょっと買い物して帰宅。

シャワーを浴びておにぎりと先日茹でた素麺の残りを食べる。

うまい。

 

21時半からYouTube公式chでプレミア公開された超力戦隊オーレンジャー第1話を見る。

飛び飛びで余り記憶に無いが、オーレンジャーは結構見ていたような気がする。最終回は見た覚えがある。

しかし第1話を見るのはこれが初めてだと思う。アクションがめっちゃすごい。

今後もちょっと追いかけてみるのも良いかもしれない。

 

PCメールで登録しているX、すなわち旧twitterアカウントを使用してスマホブラウザのSkebへログインする方法について、ふと思いついた。

このPCへ来たSkebログイン用の確認メールをスマホへ転送すればいいんじゃね、と。

 

まずスマホでログインを試みる。

すると、Xに登録しているメルアド、つまりPCの方へログインメールが届く。

このログインメールをスマホのドコモメールへと転送してやるのだ。

その転送したメールを開いて、ログインリンクをクリックすると、果たしてスマホブラウザのSkebにようやくログインすることが出来た。

やったぜ。

実は、ここに至るまでまた色々とPCメールの設定とか、スマホのメール設定やらを色々変更してPCからのメールをスマホで受け取れるようにしたりとかちょっと苦労しているのだが、まあ良し。

しかし、スマホブラウザでSkebへログイン出来たからといって特にどうとかは無いのだが。でもログイン出来ないともやもやする。すっきり。

 

今日で8月も終わり。

今宵はスーパームーンらしいが外へ出て確認する気力は無い。

明日も仕事。寝ないと。