趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

コインランドリーへ行って放送する

今日は何故か妙に早く午前6時半頃に目が覚めた。

思い立って起床し、毛布と敷き布団のカバー、そしてタオルケットをもって久しぶりにコインランドリーへ行き洗濯する。

最近のコインランドリーは、昔のような、と言ってもかれこれ30年ほど前の話になのだが、家庭用全自動洗濯機が並んでいるような感じでは無く、業務用っぽいドラム式のでかい洗濯機が設置してある。

更に洗剤を投入しなくてもいいときたもんだ。

まあこういうスタイルになったのはつい最近ではなく10年ほど前にはすでに確立されていたのだが、すごいね。

とりあえず一番でかい洗濯機に全てぶっこみ洗濯し、その後2つに分けてそれぞれ30分乾燥機に掛ける。

洗濯800円+乾燥300円×2で総額1400円。

まあこんなものだろう。

 

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

アニメワンピを見る。

ワノ国編もいよいよ残りわずか。面白かった。

 

午後1時前頃から放送開始。

今回もコミッションイラスト作業。

今日もあまり進める事が出来なかった。

まあ進めていこう。

午後7時頃放送終了。

 

シャワーを浴びて雑に夕食を食べる。

実家で貰ってきたカップペペロンチーノを食べてみる。

ペペロンチーノとあったが、実際はペペロンチーノ味のカップ焼きそばだ。

辛うまい。

 

最近チョコモナカジャンボを日に1~2ブロックほど食べているのだが、ちょっと気付いたことがある。

モナカのパリパリ部分、つまりまわりの皮部分にちょっと当たりハズレがある気がする。

きちんとパリパリしている時と、ちょっとフンニャリしている時があるのだ。

これは内の冷蔵庫の中でそう変化しているのか、お店の保存状態に問題があるのかよく分からないが、やっぱりパリパリしている方が好き。

 

明日からまた仕事。

寝ないと。