趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

チョコモナカジャンボを食べて放送する

午前7時前頃目を覚ます。

iPadでタイマー掛けていたはずだが、音が鳴らなかった。

数日前からiPadAirがどうも変だ。コミックアプリもやたら重かったりする。

調べてみるとタイマー音が鳴らなくなることは結構あるらしく、再起動すると直るらしい。

再起動してみると果たしてちゃんと音が出るようになった。よかった。

 

ちょうどRiJでSteam版ルーンファクトリー5のRTAが始まったので何気なく見ながら朝食をとる。

ルーンファクトリー5は全く知らないのだが、かなり自由度の高い、というかやりたい放題できる、というかバグが多いことで有名らしい。

今回の走者はあらゆるテクニックを駆使して、クリアタイム2時間を切っていた。

なんか走者自身もビックリするくらい好タイムらしかった。おもしろかった。

アニメワンピも見る。

ギア5の戦い方が荒唐無稽で良い感じ。おもしろい。

昨日、野菜を買い忘れていたので近所のスーパーへ買い物へ。

ついでに何気なくビオレ冷ハンディミストbリフレッシュサボンの香りとかいうスプレーと、チョコモナカジャンボも買ってみる。

モナカ系アイスは最中の皮がフニャッとするのであまり好きでは無く、かれこれ10年くらいは食べなかったのだが、最近TVで話題になってるのをよく見るので買ってみた。

期待せずに食べてみると、びっくりするくらい最中の皮がパリパリサクサクだ。

なにこれすげえおいしい。モナカ系アイスも進化しているんだなあと感心する。

 

ハンディミストスプレーはまあこんなものかなと言う感じのひんやり具合。

まあ体感温度が下がるだけだからね。

 

ちょっと仮眠を取り、午後1時過ぎ頃放送開始。

RiJを観ながら、今日もブログイラストを描く。

最近、線を描くのがとても楽しい。

午後7時過ぎ頃放送終了。

 

食事をとり、RiJを観ていると、午後8時頃からドンドンと音が聞こえてきた。

そういえば今日は近所で花火大会がある。

止めようかと思ったがちょっと外出。

花火を見る。

何気にこういうお祭り騒ぎの人混みの中を歩くのが、孤独を感じれて好きだったりする。

帰宅後、RiJを観ながらちょっとのんびりする。

ゼルダの伝説ムジュラの仮面と、時のオカリナRTAを初めて見たが、どちらも面白そうだった。

やってることはテクニカルすぎてよく分からなかったけど。

 

明日はどうするか。

気分によっては出かけるかもしれない。

シャワーを浴びて寝よう。