趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

パンツが売っていなくて脚絆を買い散髪する

午前7時頃起床。コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとりながら、RTAinJapanを見る。

古いカロリーメイトっぽい物を食べたらちょっと胸やけしてきた。これは止めておこう。

色々考えて、というか、ほとんど衝動的にモバイルプリンタを通販で注文してしまう。

あと他にも色々注文してしまう。

 

外出。買い物へ。

5%OFFデーだったのでいろいろ買い込む。

年始用にシャツやら下着を買おうとしたのだが、ボクサーブリーフばかりでノーマルブリーフが売っていない。

いや売っているのだが品数が少なく白オンリーだったり高い。僕が欲しいのは色つきのノーマルブリーフなのだ。

なんだこのAEONの衣料品販売部は。

こんな品揃えで大丈夫か。

まあ大丈夫なのだろう。今どきの紳士はボクサーブリーフが主流で、ノーマルブリーフなど殆ど着用していないのだろう。

仕方ないのでシャツとトランクスと靴下を買う。

あと食品やら衣料品やらを買う。

一度帰宅して再び外出。

散髪へ。

昼前くらいなら落ち着いているだろうかと思っていたのだが、混んでいた。

考えが甘かった。年末はいつでも混んでいるのだ。

諦めてまた別の日に出直すか、姫路で散髪するか考えたが待つことにした。

待ち時間はおおよそ45分。入店して散髪を終えるまで約1時間20分かかった。

まあさっぱりしたのでよし。

ホームセンターへ行く。

技能講習の実技講習で脚絆が必要なので探しに行く。

あとノーマルブリーフも探してみたら色つきのやつがかろうじてあった。やったぜ。

あと脚絆も購入。

脚絆というのはズボンの裾をまとめる物である。

実は、一度通販で購入したのだが、これがやたら小さかった。

中、大、特大とサイズがあるのだが、僕は身体が小さい方なので中を選んだら、これがやたら小さく、しかも馳止めとかいう爪の様な物で固定するたいぷだったのでとても取り付けることが出来なかった。

なので今回は特大サイズ、さらにマジックテープで固定するタイプを購入。

 

帰宅後、洗髪だけして、RTAinJapanを見ながら適当に食事。

 

脚絆のサイズを確か見てみたら、果たしてそれはうまく脚に取り付けることが出来た。

しかし特大サイズの、しかもマジックテープタイプでもかなりギリギリっぽい感じだ。

小柄な僕でもギリギリなら身体の大きい人ならどうなろうのだろうか。まあなんにせよよかった。

 

放送しようと思ったが、今日はもう何もする気になれなかった。

夕方だがもう寝ようと思う。

昨日会社で大掃除した時にちょっと重労働をしたせいか、腰がちょっと怪しい。

明日早めに起きていろいろやろう。

明日は放送する予定。